【あな番/扉の向こう/番外編】 『過去の扉』 前編ネタバレ感想・考察!黒島のサイコパスは遺伝か?【あなたの番です】

 

9月8日に最終回を迎えた「あなたの番です 反撃編」

黒幕は黒島ちゃんで、いろんな意味で衝撃を受けた最終回でした〜!

そして最終回後にHuluにて明かされる殺人鬼・黒島の過去・・・。
前編、後編と2週に渡って配信される予定です。

この記事では、「扉の向こう」番外編 『過去の扉』 前編の感想と考察、ポイントでネタバレを紹介しています!
全文ネタバレを含みますので、ネタバレしたくない人はバックプリーズです。

『あなたの番です』見逃し分を無料で視聴する方法!
Huluの無料トライアルで『あなたの番です』を全話無料で見れちゃいます!
スピンオフ・Huluオリジナルストーリー『扉の向こう』も配信中!

Huluの詳しい使い方や、オススメ作品、解約方法などはこちらの記事で紹介しています♪→動画配信サービス『Hulu』の魅力を徹底解説。魅力と悪評、料金や強いジャンルなどをまとめてみた。

 

スポンサードサーチ

「扉の向こう」番外編 『過去の扉』 前編 あらすじ

高校時代の黒島沙和 (西野七瀬) は、“成績優秀だが、少しぼんやりした女の子”と周囲に思われている。しかし彼女は、度々凶行に走る妄想に襲われ、内心、自分が異常ではないかと悩んでいた。思い詰めた沙和は、自分の脳のCT画像を家庭教師の松井 (池岡亮介) に見せて…。Hulu 引用 )

ポイントでネタバレあらすじ

  • 黒島が逮捕された。翔太は「黒島沙和について知りたい」と引っ越し直前の南を訪ねる。
    「連続殺人鬼のことをいくら知ったて、納得なんてできやしませんよ」と言う南だったが、自分が今まで調べ上げた黒島の資料を翔太に見せる。
  • 二階堂は、黒島の匂いのついたクッションをゴミ袋に入れ、『記憶の成立と忘却のメカニズム』という資料を読みあさっていた。
  • そして、黒島の過去が回想される。
    高校生の頃の黒島は高知にいた。
    この頃、黒島は殺人衝動と葛藤していた。
    ある日黒島は道で転んでいる子どもの首を絞める妄想をしてしまう。
    自分の異常に気がついた黒島は、赤信号の道路に飛び出し、死のうとする・・・・。
    しかし黒島は軽傷で無事だった。
    この時、怪我の影響を調べるため脳の精密検査をする。
    特に異常は見られなかったが、自分の異常さに気づいている黒島は、脳のCT画像を持ち帰る。
    当時、医学生だった家庭教師・松井に脳のCT画像を見せた黒島。
    松井は善意で、黒島の脳の異常を調べ回る。
    「ずっと自分は他人とは違うと思ってた?ずっと辛かった?」
    「はい」
    黒島の脳は、反社会性パーソナル障害、ソシオパス、サイコパスと呼ばれる人たちに見られる形をしていた。
    松井は両親に打ち明けるようにすすめるが、黒島は拒否。
    「先生・・・助けて。わたし、普通になりたい」
    そんな2人の会話を盗み聞きする黒島の母。

こんな感じでした。

まだ前半なだけあって、黒島の過去はネタバレと言っていいほどのものでもありませんが・・・。

それにしても黒島沙和・・・恐ろしい子!
松井、内山、波止、どーやん。
これだけの男を魅了して洗脳するなんて末恐ろしい。

 

スポンサードサーチ

『過去の扉』 前編 感想・考察

最終回放送直後、なかなか繋がらないほどアクセスが集中していたHulu。
たしか3年A組の時もそうだったよね。

改善できてないのか、それとも予想を上回る数のアクセスがあったのか・・・。
どちから分かりませんが、3年A組の「今から皆さんだけの、卒業式です」より面白かったのは間違いない。
前編の時点でそうなので、後半も期待してます🤔

黒島の母親もサイコパス説。

「先生・・・助けて。わたし、普通になりたい」
と松井に頼む黒島。

そんな黒島の部屋に聞き耳をたてる黒島母。

娘の異常に気づき始めたのか。
それとも娘が心配なだけなのか。

わたしには母親もサイコパスのように見えた🤔

黒島母も黒島と同じくサイコパスで、娘にも同じ性質が遺伝していないか心配していたのではないかと・・・。

血は繋がっていませんが、おばあちゃんである赤池幸子も頭のネジが飛んだ人ですし、この一族には何かがありそう。

あの赤池のばーさんが旦那が他所に作った子供とその孫を可愛がると思えないし、
黒島母、黒島ともに共感できる部分があったんじゃないかなぁ😩

という妄想でした!

そもそも、このドラマの登場人物の大半はサイコパスに見えるので「怪しい」だけでは、ちょっと弱いですよね😩

ということで、前半は自分がサイコパスだと気がついた黒島ちゃんの葛藤が描かれていました〜。
そして黒島はのちに大量殺人鬼に・・・。
どうでもいいですけど、JK時代の黒島ちゃんも可愛かったです。

成瀬
この感じ・・・・サイコパスの苦しみを描いた『ユリゴコロ』という映画を思い出した🤔
興行収入は爆死でしたが、吉高由里子の代表作といっても過言ではない名作。
あな番でサイコパスに興味を持った人はぜひ見てみてください☆

 

スポンサードサーチ

「扉の向こう」番外編 『過去の扉』を無料で視聴する方法

Huluの無料トライアルなら『あなたの番です』『扉の向こう』『過去の扉』が2週間無料で見れちゃいます!

無料トライアル期間中に退会すれば、料金は一切発生しません!

わたしが1番オススメしているVODサービスなので、試しに登録どうぞ♪
日テレ系列のドラマが豊富で、映画やアニメ、バラエティー番組なども見放題です。