キワドい2人1話ネタバレあらすじ感想!陽気でも陰気でもない田中圭がとてもいい!2話あらすじも!

 

成瀬
こんにちは。成瀬です。

『キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』1話を見たのでネタバレと感想を書きます。

ネタバレだけ感想だけを読みたい人はそれぞれ目次から飛んでね!

『キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』感想一覧
1話  2話  3話  4話  5話  6話(最終回)
ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』を無料で見る方法!
Paraviの無料体験期間中なら『キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』が全話無料で見れちゃいます!
無料期間中に退会すれば料金は一切かかりません!

スポンサードサーチ

『キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』基本情報

横関大による小説『K2 池袋署刑事課 神崎・黒木』をドラマ化。
主演はHey! Say! JUMPの山田涼介。
テレビドラマ版では、バディとなる二人が異母兄弟となるなど、原作から大きく改変されている。

トライアル期間中は無料で見れます!
 

スッタフ・キャスト

原作 – 横関大 『K2 池袋署刑事課 神崎・黒木』
脚本 – 吉田康弘、皐月彩
プロデューサー – 中島啓介、塩村香里
演出 – 山室大輔、村尾嘉昭
主題歌 – Hey! Say! JUMP「Your Song」

神崎隆一 – 山田涼介
黒木賢司 – 田中圭
氏原彩乃 – 関水渚
諸星一朗 – ジェシー(SixTONES)
石館美空 – 奥山かずさ
木村ともこ – 江口のりこ
末長光一 – 八嶋智人
澤登哲也 – 六角精児
野島義明 – 中林大樹
神崎賢造 – 椎名桔平

 

スポンサードサーチ

『キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』1話 あらすじ

池袋署の刑事課強行犯係に配属されたキャリア刑事の神崎隆一(山田涼介)。神崎の初出勤日、相棒となる先輩刑事の黒木賢司(田中圭)は無断欠勤をしており、強行犯係の係長・末長(八嶋智人)から行方の分からない黒木を探しだすよう命じられる。黒木の前夜の動向を調べるとガールズバーを訪れており、店員の女性と店を後にしているが、その後の足取りがまったくつかめない。そんな矢先、神崎は急ブレーキをかけたであろうタイヤ跡のそばで血の付いた黒木の警察手帳を見つける。さらに、強行犯係には行方をくらましていた黒木から「誘拐事件に巻き込まれた」と電話が入り…。

(公式HP引用 https://www.tbs.co.jp/kiwadoifutari_TBS/)

ここからネタバレあらすじ

黒木賢司(田中圭)が監禁されている場所にやってきた神崎隆一(山田涼介)
神崎は黒木を助けることに成功するが、目を離したすきにマイ(関水渚)が消えた。

マイマイは萱島建設の社長令嬢だった。
誘拐事件に巻き込まれた模様!

 

しかし・・・萱島家に行ってみると、本物の社長令嬢が出てきた。
マイマイは萱島建設の社長の娘の学生証を使って身分を偽り、ガールズバーで働いていたのだ。

 

だが、犯人たちはマイマイを本物の社長令嬢だと思っている。
助けないとマイマイの命が危ない!

 

神崎と黒木は、萱島建設・社長(マキタスポーツ)に身代金の受け渡し役をお願いする。
HPなどで顔が割れている社長を替え玉にすることは出来ない。
断る社長だったが、黒木は社長の弱みを突いて協力させる。

 

身代金受け取り当日。
犯人たちは、萱島社長が警察に連絡していることを知っている。
工夫して社長に神崎と黒木を撒かせた犯人たち。

 

犯人の半グレ2人組は社長から身代金を受け取る。
なんとか現場に到着した神崎黒木。
焦った犯人たちはモタモタしているマイマイを水槽に突き落とした!!!

 

水槽をダイブする黒木!
カナヅチの神崎も勇気を持って飛び込み人命救助。
逃げた犯人はジェシーたちが捕まえた。
みんな無事で事件は解決。

 

助けられたマイマイは萱島社長と対面。
「助かってよかったな」
萱島から声をかけられて複雑そうなマイマイ。

 

マイマイ改め、氏原彩乃は萱島建設を恨んでいた。
彩乃の父親は仕事中にケガをして会社をクビになってしまった。
労災が降りて手術はしたのだが、後遺症を仕事と関係ないとされてしまい、仕事を辞めざるおえなくなった。
足の怪我のせいでまともな仕事はできず、現在は借金生活を送っている。

 

父親が仕事をクビになってから彩乃は家出した。
家出した直後、彩乃は萱島建設の社長令嬢を見かけた。
令嬢のバックを盗んだ彩乃は、学生証を奪いマイとしてガールズバーで働きはじめた。
そこで半グレたちが誘拐を計画していることを知り、誘拐に協力することにしたのだった・・・。
目的は社長を苦しめるため。金は折半するつもりだった。

 

彩乃は萱島社長が、そこまで悪い人じゃないことに気がついた。
赤の他人の彩乃の身を案じてくれた。
神崎の励ましを受け、彩乃は罪を償い父親と一緒に頑張ると決意。

 

バディの初仕事が終了し、食後のラーメンを食べる神崎と黒木。
神崎は父親が元警察官で交番勤務だったことを話す。
神崎は4才の時に頭を打ってそれ以前の記憶がないらしい。
黒木は神崎の話を聞いて、神崎賢造(椎名桔平)に会いに行く。
「やっぱりな・・・このこと誰にも言わねぇから・・・でも、1つだけ言っておく。俺はアンタを許せねぇぞ」と意味深なことを言い残して帰る。

 

後日。
神崎の家に引越し業者とともに黒木がやってきた。
「俺たち腹違いの兄弟なんだ!俺の親父も神崎賢造だっ!」

 

 

スポンサードサーチ

『キワドい2人』1話 感想・レビュー

ツッコミどころだらけだったけど、おもしろかった(´・ω・`)
分かりやすい内容で老若男女楽しめそう〜!

普段のわたしなら「誘拐事件なのに刑事少なくない?」とか「ちょっと心配してくれただけで悪い人じゃないとかチョロいな」とかけっこう気にするんですけど、このドラマだとあんまり気にならなかったかな😌

バディの掛け合いがコメディっぽいしテンポがいいので見やすい!
いい意味でアイドルドラマだな〜って感じだった🤔

生真面目なエリートの山田涼介と陽気すぎず陰気すぎない田中圭。バディのバランスもいい感じ😌
山田くんは「もみ消して冬」と同じ感じに見えたけど、1番好きな山田涼介なのでよし。
テンション高い時の田中圭は相変わらず春たんと翔太。
でもきちんと真面目な顔もあって・・・今までで1番好きな田中圭かも!

ってことで、山田くんも田中圭もわたしが1番好きな状態の2人なので楽しく見れそう😎

あと、山田涼介の家とか椎名桔平の店の雰囲気も好きだったー。
主人公がああいう和風の家に住んでるドラマはだいたい面白いんだよ←

ということで、「キワドい2人」1話の感触はなかなかよかったです。
バディドラマってこともあって、大ヒットした同枠前作「MIU404」ファンからは比較されて大変だろうけど・・・頑張って欲しいです\(^o^)/←誰目線w

成瀬
ところで、田中圭さんはいつ寝てるの?
昨日のアンサングシンデレラからぴったんこカンカンに金スマに・・・彼が過労で倒れないから心配!飲みに行って潰れてる場合じゃないw
 

スポンサードサーチ

『キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』2話 あらすじ

突然自宅に押しかけられ、「俺たちは、腹違いの兄弟だ」と黒木賢司(田中圭)から衝撃の事実を聞かされた神崎隆一(山田涼介)。半ば強引な形で始まった共同生活に、神崎のストレスは溜まる一方だった。そんななか、池袋署管内の美容室オーナー宅で強盗殺人事件が発生。防犯カメラの映像から、美容室従業員でカリスマ美容師として度々マスコミに取り上げられている芳村敏生(神尾楓珠)が重要参考人として浮上。犯行を頑なに否認していた芳村だったが、突如として犯行を自白。そんな芳村の態度に違和感を感じた神崎は黒木と共に捜査を開始する…。

(公式HP引用 https://www.tbs.co.jp/kiwadoifutari_TBS/)